あっという間に節分 | まるで女子会☆子連れママのパン教室 shuwaiya

あっという間に節分

 

気付くと2月!
この1週間は子供たちは入試休みで学校がお休みです。
 
去年は次女がまさに入試だった我が家。
あっという間の1年。
色々ありすぎた1年。
次女と去年の今頃を振り返って話ができたことは

ほんの少しだけ次女が成長した証拠かしら!?

引越して初めての豆まき。
「もう豆まきめんどくさい、わざわざいいよ」と言われながら
意地でもやりました。
自分もこの言葉を何度母に言ったことでしょう。。。
 

一人暮らしの時も

節分は帰ってきなさい!と母に言われていた私。
その時は面倒だと思ってましたが、
生まれ育った環境って偉大です・笑
なんかやらなくては福が来ない気が!
 
最近健康について考える機会が多い私。
こうして文句いわれながらも
笑いながら豆まきできることが
一番の幸せだなって思います。