スライムとプヨプヨボール | まるで女子会☆子連れママのパン教室 shuwaiya

スライムとプヨプヨボール

小学生の間で大ブームなスライム作り。

我が家の子供たちが大好きなプヨプヨボール。

お友達が遊びにくると必ずスライム作りとプヨプヨボールが始まります。

一体何が楽しいのかはわかりませんが、

プヨプヨボールは水で膨らませて喜び、

ばらまいては回収をして、色別に入れたり、並べたりを繰り返してます

 

 

スライムづくりは更に何が楽しいのかわかりません。


なぜここまで小学生の間で大ブームなのでしょう?
洗濯のりとホウ砂と色を混ぜて理科の実験的に作るスライム。
もちろん見事に家を荒らしてくれます。
とはいえやりたいことをダメダメ言い過ぎるのもよくない、
たまには自由にやらせなくては・・・と思いつつ、
心の中では発狂している母です。
一番私の悩みどころが大事にしすぎて捨ててくれないこと・・・・
子供部屋で間違って踏んだ瞬間の感触は
本当に悪夢です。。。
数か月前のスライムが裏から出てくる瞬間は悪夢を通り越してホラーです。