新しくなった日本橋へ | まるで女子会☆子連れママのパン教室 shuwaiya

新しくなった日本橋へ

IMG_0304.jpg

本日は仕込みの日。

アシスタントに早めに出勤してもらい、さくさく仕込みを終わらせ、

昼から母と新しくなった日本橋散策へ。

IMG_0308.jpg

想像以上にオシャレで感激でした。

初日はすごい人だったようですが、

今日は混雑はありませんでした。

IMG_0312.jpg

何より私が表参道までいっていた紀伊国屋も、

丸の内まで行っていた成城石井も、

銀座までいってたアコメヤ東京も

すべて入っていることが感激。

IMG_0314.jpg

パン好きの間では話題になっていた「365日と日本橋」だけはすごい長蛇の列でした。

IMG_0313.jpg

魅力的なデリが沢山入ってました。

結局ランチもレストランじゃなく、デリ系のお店へ。

「食べたいもの」ではなく「作れそうなもの」を注文。

母も強制的に私の都合によりメニューが選ばれます・笑

 

S.C内のスタバがとってもオシャレでした。

いつかあそこで時間をつぶしたいと思った大人スタバでしたよ。

 

来春には屋上テラスも完成するようです。

地下で好きなものを買って、屋上で子供たちと食べるコース。

レストランにいくよりも病みつきになりそうです。

 

結局最後はお決まりのうさぎやへ。

IMG_0328.jpg

新しいものできると撤退になるお店も沢山ある中で、

こうした老舗の強さ、それを守ることのすごさ・・・考えさせられます。

 

あんこに異常にうるさい次女。

「どら焼きはうさぎや」「最中は空也」を超えるものは今のところないそうです。

公園の友達の約束を断ってまで、

おやつの時間をずらしてまで、

今日はどらやきを食べるため家で待機してました・笑