Happy 9th Birthday | まるで女子会☆子連れママのパン教室 shuwaiya

Happy 9th Birthday

昨日は長女の誕生日でした。

サウジアラビアで長女を出産したのはもう9年も前だと思うと不思議です。

全てが不安で、心配だった初めての育児の日々でした。

過ぎてしまえば本当にあっという間ですね。

私もママになって9年だなんて・・・信じらせません!

 

ちょうど昨日は習い事がある日だったので、

たまには休む?と聞いたところ、

休みたくない・・・とまじめな長女。

お祝いは別な日にするとしても

さすがに当日にお祝いを何もしないのも可哀想なので、

習い事までの時間、長女と二人で喫茶店デートしてきました。

初の喫茶店デビューです♡

IMG_4362.jpg

そして帰りに祖父母からの誕生日プレゼントの自転車をとりに実家へ・・・

嬉しすぎて下から横から・・・9歳の自転車はこんなにも大きくなります。

 

我が家は三輪車は買わなかったので、

手押しがついている自転車を2歳の誕生日にプレゼントしたのが

長女のファースト自転車でした。

 

 

乗りたくて乗りたくて仕方がなく、

1時間以上ただただ私は押して散歩をしていた頃が懐かしいです。

当時は妊婦だった私はこれでお腹の張りが悪化し、

見ると乗ると泣き喚くので、

目につかないように非常階段に隠していたこともありました。

あれから7年・・・12インチだったタイヤが26インチ。

大人の自転車と一緒です。

本当に子供の成長は早いですね。

 

最近は私とまさに女同士の戦い・・・

生意気で反抗も多いお年頃でもある長女ですが、

私にとって、予測不可能なことをする次女と違い、

真面目でとっても頼りになる分身でもあります。

 

さらに難しい年頃になっていくと思いますが、

これからも大切に大切に育てていきたいと思います。