私は真似できるかしら? | まるで女子会☆子連れママのパン教室 shuwaiya

私は真似できるかしら?

子供達が無事初めての二人だけの飛行機の旅から

戻ってきました。

IMG_4122.png

初日は沢山家で遊んで、夜はたこ焼きパーティーをさせてもらい

それがまた本当に美味しかったようで、

空港で会った瞬間「今日もたこ焼きにして」とまさかの発言!

 

2日目は甲子園キッザニアへ。

我が家の子供達はドバイキッザニアしか行ったことがないので、

日本語が通じるキッザニアが新鮮だったようです・笑

 

今回お世話になった友人は一人娘のママ。

働く女性として、母親としていつも尊敬することが多々あります。

 

初日に家のお片付けになかなか動いてくれない

子供達に滞在中、彼女が考案していたのがお利口カード。

自主的に何か頑張ったりしたら赤シール、

ダメだったら青シール。

ポイント制度のようなカード作り、

子供達のやる気、思いやりのある行動を発揮させてくれたようです。

 

帰宅後、嬉しそうにカードを見せてくれた二人を見て、改めて友人を尊敬。

私だったら怒り狂って、怒鳴って終わりそうです。

 

滞在中は3人とも1回ずつ怒られました。

我が家の長女が妹をアホ発言したこと。

次女が夜壁を足で蹴ったこと。

友人の娘が八つ当たりしたこと。

その際は青シールを貼りました。

・・・・こんな報告までしっかりしてくれる友人。

 

私が逆の立場でお友達をお預かりしたら

こんなにちゃんと見てあげられるかしら?

 

また今週も行っていい?と無謀な要求をするほど

楽しく過ごせた二人。

心配もあったり、勇気もいりましたが、行かせてよかった。

可愛い子には旅をさせよ・・・、

また一回り成長して帰ってきた気がします。

 

ジュニアパイロット、CAさんと沢山お話が出来たり、

隣のお姉さんとお話をしたり、

もう少し乗りたかったと思うくらいあっという間のフライトだったようです。

 

お土産の代わりにキッザニアでお買い物しました・・・と友人からお手紙。

DVDや有料写真をプレゼントしてもらった子供達。

一生の宝物です。