今日から新学期 | まるで女子会☆子連れママのパン教室 shuwaiya

今日から新学期

長い夏休みもあっという間に終わってしまいました。
9月1日が新学期じゃないのが
今だにしっくりしない昭和な私ですが、
子供達は元気に登校。充実した夏休みでした。

普段は慌ただしく、母親としてなかなかして
あげられないことを夏休みは色々しようというのが私の目標でした。

まずは一緒に料理。カボチャコロッケ、シチュー、ハンバーグ、ライムジュース・・・
タマネギはゴーグルをつけると目が痛くない!ということを
学んだようです・笑
自分たちで作ると本当に嬉しそうで、いつも以上によく食べて、
「今日はマミー私たちが作って楽ちんだったね」と誇らしげでした。
いやいや、むしろ大変だったのですが・・・とは口が裂けても言えません。

ダンボール遊びも水遊びも好きなだけさせました。
子供達ってダンボールと水遊びがなんであんなに好きなのでしょう。

夏休み最終日は部屋のお片付けをして、準備をして・・・
その後は、夏休み宿題もちゃんと終わらせ、規則正しく楽しく過ごせたご褒美。
新学期も元気に頑張ってね!と伝えて
新しいスニーカーを買ってあげました。

主人と買いに行ったのですが、紐部分がダイヤル式?!
よくわからないのですが(笑)即決だったようです。

長女の足のサイズがついにばあばと同じになりました。
あと1センチで私にも追いついてしまいます。

小さな可愛すぎるミニミニ靴を書いてた頃が懐かしいです。

運動会練習もはじまり、益々忙しくなる2学期。
私も子供達に負けないように頑張ります!