ワイン会にむけて・・・ | まるで女子会☆子連れママのパン教室 shuwaiya

ワイン会にむけて・・・


昨日は新川朝市がありました。
自転車で運べるギリギリの量の無農薬野菜を購入。
それに加え、毎週定期的に無農薬野菜の配達もお願いしているのですが、
今週は、おじさんに驚かれる量を注文しました。

木曜日に開催するワイン会にむけて・・・
おいしい野菜を沢山使いたいと思ってます。

最終ご案内をお申込みいただいた生徒さんにお送りしています。
お申し込みをしたのにも関わらず、
万が一届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

20名以上の生徒さんに来ていただく予定で、
当日のお料理はビッフェ形式にさせて頂く予定です。
またいつものランチとは違った雰囲気を
楽しんでいただけたらと思っております。

日々準備を進めているのですが、
今回お皿もさすがに量が多いので一部使い捨てを使用予定です。

こちらのwasara、ヨーロッパのセレクトショップにもおいてあり、
在日フランス大使館のパーティーでも使用されたことで話題になりました。
少し前になりますが、銀座の星付きフレンチ「ベージュアランデュカス東京」でも
期間限定で使用されたりもした高級紙皿です。


今回のイベントは子連れはなしとさせていただいておりますが、
先日子供は預けられないけれど、ワインだけは欲しいです・・・と生徒さんから
質問をいただきました。

もちろん途中で来ていただいて、ワインだけ少し味見出来るので
その際はご連絡くださいね。

昨夜は夏野菜フェアだった我が家の夕飯。
次女はお風呂上りに、自分の大好物のソラマメを
ひたすら剥いてくれました。