10月も最終日 | まるで女子会☆子連れママのパン教室 shuwaiya

10月も最終日

あっという間に11月も最終日になってしまいました。

1週間に3、4回同じメニューで作るランチは、

試作の段階から数えると恐ろしい回数になっています。


今月最終レッスンだったランチの準備を終えた今日は、

達成感に満ち溢れてました・笑

予約がとれない子連れママのパン教室shuwaiya shuwaiya-IMG_5178.jpg


さて、今月のランチですが、アジアン、和をテーマにさせて頂きました。

パンも和になれる!ということをみなさまに知って頂けたでしょか?


予約がとれない子連れママのパン教室shuwaiya shuwaiya-IMG_5179.jpg


*鶏の煮込み クスクス添え

こちらはまだまだ日本ではあまりメジャーではないクスクスを使ってみました。

世界で一番小さなパスタ・・・茹で時間短く、

お子様向けにはとても便利です。

この煮込み、前日に下準備さえしてしまえば

と~っても簡単なので次回の料理教室の候補にあがっています。


*オバケパン

子供たちがとっても喜んでくれました。

形を変えただけで子供の反応は全く変わりますよね。


*オニギリパン

こちらは大人にとても喜んで頂けたようです・笑


*レンコンフォカッチャ

先月軽井沢に行った際、銀亭で気に入ったパンを再現してみました。

フォカッチャは本当にアレンジがききますよ。


*ちくわパン

「ちくわを見るとパンの材料にしか見えなくなりました」というくらいに

意外な組み合わせが美味しくて、驚きの声をきけた一品でした。


レストランではお子様が床にゴロゴロなんてできないし、

のんびりランチとは縁遠いママさん達にゆっくりランチを

楽しんで頂くことが私のランチをご用意させて頂く意味のひとつです。


またひとつは、過去のパンのアレンジを沢山お出しして、

皆様に1つの生地で沢山のパンが作れることを知って頂きたいと思っています。


さっそく作ってみました~という報告があってとても嬉しく思います。

来月はクリスマスランチ・・・ちょっとオシャレにいきたいなぁ~。

とは言え、まだ試作段階ですが・・・


今月もみなさま、本当にありがとうございましたはーと