ガードルは上か下か論争。 | やさしい世の中にするために(手話編)

やさしい世の中にするために(手話編)

ろう文化の素晴らしさや、聞こえないことってどういうことなのかなど、教えていただいていることをお伝えしています。

社会人になって、新人研修が泊まりであったとき

夜は女子トークで盛り上がったことを覚えている。


就職する前に、夜のお店で働いていた子は、その手のお話をいろいろとしていた。


いろいろ話しているうちに



ストッキングは、ガードルの上に履くか、下に履くか 討論になった。




えーーー


そんなの、ガードルの上に履くのが当たり前なんじゃないの?


と思ったワタシ。


後に、遠距離恋愛の末、新聞記者と結婚して退職した 才色兼備の同期は

ストッキングはガードルの下!

を主張していた。



世の中には、違う人もいるんだーーと、そのとき、思った。



みなさん(って女性に限ると思いますけど)どちらですか?



ほかにも、変な話だけれど、トイレでの拭き方だって、人によって違う。


その差って何によって生まれるのかわからないけれど



同じだと思っていても

人それぞれ違う感覚をもって生きている


ってこと。


逆もありだけどね。



何年も前の話だけれど、ガードルを履くときに、時々思い出す


「ガードルは上か下か論争」


なのでした^^