人を喜ばせる方法はいくらでも、アイデア次第。 | やさしい世の中にするために(手話編)

やさしい世の中にするために(手話編)

ろう文化の素晴らしさや、聞こえないことってどういうことなのかなど、教えていただいていることをお伝えしています。

昨日の仕事帰り、バスを待っていた。



すると



中も外も、クリスマスサンタさん クリスマスブーツ リース momi3* 一色のバスがやって来た~~


わーーを



携帯のカメラなので、あまり綺麗に撮れていませんが・・・



やさしい世の中にするために(手話編)-クリスマスバス1


写真で見るより、実際はもっともっと「クリスマス!!」していますよ。



やさしい世の中にするために(手話編)-クリスマスバス2



バス バスの外装も、クリスマーース


信号待ちしている時には、歩道を歩いている人が、こちらに向かって、バスの写真を撮っていました^^


ちょっと動物園の動物気分?(笑)



横浜市営地下鉄・バスのキャラクター「はまりん」も、すっかり、クリスマスモードであちこちに。



そして、広告部分には、障害者(児童かな?)の絵が展示されていました。


11月、バスの案内放送か案内ポスターだったと思うけれど

12月の障害者週間に合わせて、横浜市内を走るバスの何台かだけ、障害者の絵を展示します


といったことを案内していたので、そのバスに乗れたらいいなぁと思っていたのでした。



すっかり忘れていたのですが、昨日、クリスマスバスで絵を見ることができたーー。


いろんな飾りがたっくさんしてあって、飾り付けするのに相当時間がかかっていそうです。


でも、乗っているお客さんは、ハッピーな気分で時間を過ごせます。


ありがとう~~、横浜市営バスさん。



行政も企業も、個人も、工夫次第で、相手を喜ばせる方法は無限にある。


笑顔が増える商い、教育、生き方をしていきたいですね~~



横浜市周辺のみなさん、クリスマスバス見たことあるかな?