このことだけは、絶対に面接官に悟られてはいけない! | 就活経験ゼロの学生起業家が、就活初心者に独自ノウハウを伝え、第一志望の企業への内定者100人を目指す

就活経験ゼロの学生起業家が、就活初心者に独自ノウハウを伝え、第一志望の企業への内定者100人を目指す

就活経験ゼロの学生起業家が、何冊もの参考書・就活経験者の経験談から得られた知識をまとめ、ノウハウ化し、そのノウハウだけでの内定者を総勢100人出そう!という強い目的のために作られたブログです。

んにちは!シュウです。


=====================


今まで秘密にしてきた非常識な就活成功法


他のライバルたちと差を付けたいのであれば、

知っておくべきテクニックを期間限定完全公開しています!


「努力を100%結果に繋げたい」方だけ

この記事を読んで下さい。

〉〉〉僕の知る秘密を今すぐチェック〈〈〈


=====================




面接の順番待ちをしているアナタは

『大丈夫かな…』

『やばいめっちゃドキドキしてきた…』

そんな事で頭がいっぱいです。



緊張が極限まで達したとき、

アナタの順番が来ます。



心臓の音が面接官に聞こえるんじゃないかと

心配になるほど強い脈を打ち、

手汗は全く止まる気配がありません。



前に進む足ががくがく震えていて、

その歩き方もぎこちないのです。


『自己PRして下さい。』

そう言われて声を出そうとしても

喉がカラカラでかすれたような声しかでません。






無理やり振り絞って出た声すら震えていて、

もはや自己PRどころではありません。


これぞ、考え得る最悪の事態”です。




もしアナタがこうなってしまったら…



考えるだけで恐ろしいですが、

アナタは『もう終わったな。』

そう確信することしかできないのです。




そして、アナタがそんなことにならないために

今回の記事では、

『緊張をほぐし、リラックスできる方法』

をお教えしたいと思います。



”自信を持て!”なんていう

ありきたりのものではありません。




またこの方法とは、

元々極度の上がり症だった僕が

色々試してみて効果があると感じた

方法でもありますので、


効果には個人差があるという事を

ご了承ください。




とは言っても、

授業など、人前で発表する時などに

緊張で声が震えてしまい、ろくに最後まで

すんなり進めることができなかった僕が


声が震えずに、あくまで”良い緊張感”の中で

発表できるようになった方法ですので、

効果がある人にはかなりの効果が期待できるかと思います。




もしアナタが面接中緊張しそうで心配なのであれば、

絶対にこの方法をマスターしてほしいと思います。




面接官に緊張感が伝わってしまうと、

『その人の話すことが頭に入らなくなってしまう』

ということになりまねません。



そうなると、”マイナスイメージ”

植え付けてしまうので、克服しておきたいですね。




自分の伝えたいことを伝えられる環境

を整えておくことが前提条件でもありますので!




この方法をマスターし、面接を終えたアナタは、

『伝えたいことは伝えられたし、後悔はない。』

そう思うことができているでしょう。





では、その緊張をほぐす方法とは

どんな方法なのか?



それは、

『リラックス状態を維持できる呼吸法』です。



具体的にどのような呼吸法かと言いますと、


『ゆっくりと、”吸った息の倍の量の息”を吐き出す』

という方法です。




これは以前テレビで見たので

確かな情報だと思うのですが、



緊張状態にある人間は、過呼吸になりがちになるらしく、

酸素を多量に取り入れてしまっているのだそうです。


だからこそ、心臓の動きも早まり、

いつものリラックスした呼吸ができなくなり、

余計に緊張感が高まっていくというのです。




なので、

いつものリラックス状態を保つために、

いつもの呼吸に戻すために、

意識して、ゆっくりと、かつ多量の息を吐く

ことをするのが効果的なのです。




この説明をテレビで聞いたのは

僕が実際にこの方法で極度の上がり症を

克服してからなのですが、


この説明を聞いて、

とても納得しました。



間違ってなかったんだと…




だからこそ、僕と同じように

緊張してしまいそうで心配というアナタには

知っていてほしい方法だったのです。




きちんとアナタの想いを伝えて、

その想いや行動などからしっかり

判断してもらうためには必須条件ですので、



今できる対策は、全てやっておきましょう!



それでは今回も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!


シュウ