ご無沙汰しております、秀春です。


GWも本日最終日ですね。


今年のGWは、旦那氏の実家広島へ車で帰省しました。


広島と言っても、島根寄りの山奥に義両親の家があるので、滞在する際は必ずと言っていいほど、出雲大社に参拝に行っております。


今回は、義両親から頂いたお札を返納目的。



出雲大社と言えば、縁結びで有名ですが、


結婚前の話ですが、義両親は毎年出雲大社で息子(うちの旦那氏)の良縁祈願をしていたそうですw


私結婚は、出雲大社の神様達のおかげかもしれないと思っています。




ちょうどお神楽の最中でした^ ^





お子の成長をご報告♪



出店も並び、お子にベビーカステラを与えたら、

ほぼ一人で一袋食べ、

帰りにまたもう一袋買いましたw


どんだけ食べるのよー。





翌々日は、宮島へ


地元の中高生が遠足で来ていて、外国人といろんな制服の学生でいっぱいでしたw


干潮なので、歩いて鳥居の近くまで行けるので、

鳥居周りも人がたくさん!



干潮なので、地面が見えてました〜




狛犬さん、なんとなく真ん中がちょっとレインボーw


G7サミット前ということもあったのか、

人が多すぎて、ゆっくり観光できず、参拝後は

さっさと帰ってきてしまいました無気力



こちらは、近所の国立公園↓



お子に自然を満喫させたい!と今回は4泊五日のロングステイでしたが、お子は相当ストレスだったのか、義両親からのシェディング💉?なのか、

日に日に体に発疹が拡がり、4日目の夜は顔から下は全身可哀想なことになっておりましたガーン


(川崎に戻ってきたら、日に日にツルツル肌に回復してきております)



帰りは12時間ドライブ〜



帰りの車の中、ふと空を見ると、

写真下部にどこかで見たことのある龍さん?



こちら↓

秩父の三峰神社の本殿の石畳で有名な龍さん。


三峰神社にも毎年必ず参拝しております。


こちらの龍さんとそっくり!

こちらの龍さんでしょうか??


帰りは大きな渋滞にも巻き込まれず、思っていたよりもスムーズに帰宅できました。感謝。