こんにちは


秀春@絶賛育児奮闘中です♪


本日の米粉パンは、生米から作りました。


こちらのレシピで作りました♡


愛用中のカルディのホームベーカリー用の米粉が残り少なくなり、一駅先に買いに行くのもちょっと面倒だな…と思っていたところ、生米から作るパンのレシピを発見!


1合レシピなので、出来上がりはこんな感じの量です。


ホカッチャに近い感じです。


オリーブオイルと塩つけて食べると美味しい爆笑


ホームベーカリーのノングルテンの米粉パンは、

私が作ると密度とずっしり感があって、お腹に溜まる感じのパンになります。


こちらのレシピは、モチモチで軽い食感です。


お子には菓子パンみたいでこっちの方が食べやすいかも(^^)


いいかも爆笑このレシピ!


リピ決定。



しかも、小一時間で完成するのも嬉しい😆



ホームベーカリーの米粉パンのタイマーは約3時間笑い泣き



ミキサーの筒から材料を炊飯器に移す時だけ

ちょっとめんどくさいだけチュー 



美味しいし、家にあるお米でサクッとグルテンフリーのパンができるって最高ラブ


このレシピ、おすすめです〜   



追記

お子の朝食に一口サイズのオニギリを用意することが多いです。


目を離すと米粒が至る所に散らばっていて、朝からラグに大惨事のメシ粒テロが起こる事もしばしば笑い泣き


このパンだとぼろぼろにならないので、掃除が楽❗️


我が家は基本土鍋炊飯なので、炊飯器はほとんど使ってませんでした。これからは我が家のノングルテン米粉パン専用のパン焼き器になりそうです。