毎月の事務所便りで事務所からの風景として近況を載せています。まだ月末ではないのですが、家の庭の冬の様子を紹介しようと思います。

 

薔薇(その31)

 
バラ(その31)_1

 

269回目は、薔薇です。毎年、それも季節を跨いで何回も登場するようになりました。前回の紹介は今年9月の事務所便り でした。秋の季節にもしっかり咲いてよかったなあ、という報告でしたが、今回11月で目の前に冬が来ているこの晩秋の時期に咲きましたので、今年は春夏秋の季節で花を咲かせてくれたことになります。

過去のブログを振り返ってみたら、今シーズンはもう6回もこの薔薇の開花を記事にしており、今回は7回目になっていました。最盛期の頃と比べると一度に咲く花の数は減りましたが、四季を通じてずっと花を咲かせてくれるようになったのは嬉しい限りです。



バラ(その31)_2
 

もう一つ蕾がついているので、こちらの開花は冬になってからでしょうか。寒い時期は草花もゆっくりと成長するので、こちらも慌てずにじっくりと開花を待とうと思います。

 

 

 

ソープフラワー 薔薇 花束 枯れない お花 誕生日 結婚 記念日 卒業 入学 出産 お祝い (.../SHOP SACHI
¥2,180
Amazon.co.jp


ダンシングストーン ネックレス キュービックジルコニア シルバー925純銀 ネックレス レディ.../jiamiaoi
¥3,180
Amazon.co.jp