毎月の事務所便りの締めくくりに、事務所からの風景として近況を載せています。Web上の仮想事務所なので、どこかのビルフロアーからの景色が目の前に広がっているわけではありませんが、その時々に興味を持ったこと、考えたこと、感じたことなどを書いてみます。

 

ウチワサボテン(その9)


ウチワサボテン(その9)_1

ウチワサボテン(その9)_2

 

249回目はウチワサボテンです。思い返せば、前月末の事務所便り 20185月号(8 でも紹介しており、二カ月連続で月末の事務所からの風景に登場したことになります。

前回はまだ梅雨入りの前で、そこに突然、新たなうちわの芽が出て来て、四枚のうちわになろうとした時でした。しかし、今回はその四枚のうち、古いほうの一枚が弱って来て、枯れてしまいそうな状況を報告することになりました。

過去に一度、このような新たなうちわの成長があったのですが、その時も、結局別の一枚が枯れてしまって三枚のウチワサボテンのままとなってしまいました。植えている鉢が買って来た時のもののままなので、そのためになかなか大きく育たないのでしょうか。今度、もっと大きな鉢に植え換えてやろうと思います。もう一つのサボテンの花笠丸は、植え換えることで沢山花を咲かせるようになりましたしね。

 

 

ウォールクロック ノルディックガーデンモダンクリエイティブウォールクロックリビングルームベッド.../HXGL
¥10,932
Amazon.co.jp

ファッションブランドヴィンテージスタイルレザー腕時計レディースサボテン植物Watches腕時計/OKTIME
¥11,543
Amazon.co.jp