毎月の事務所便りで事務所からの風景として近況を載せています。まだ月末ではないのですが、家の庭の初夏の様子を紹介しようと思います。 

 

チコリ(その5)


チコリ(その5)_1


チコリ(その5)_2
 

245回目はチコリです。前回の紹介は昨年7月の事務所便り でした。芽をどんどん伸ばして行き、四方に伸ばした茎の先に、小さな蕾のようなふくらみが付いたと思ったら、あっと言う間に花を咲かせてくれた、という驚異の成長を見せた花です。

今回もまたまたあっと言う間でした。そもそも冬の時期に枯れてしまってもうだめかと諦めかけていたのですが、数枚の半分枯れたような葉っぱだけで茎をどんどん伸ばしていって、そして開花です。背丈は昨年の半分くらいですが、優しい青色の花の姿は変わりありません。

 

昨年は7月の開花でしたので、今年はもう一回来月にも咲いてくれるでしょうか。根元の辺りを見ると昨年に比べて貧弱そうなので何とも言えません。けれども驚異の成長を遂げるチコリさまですから、また奇跡を起こして咲いてくれるかもと期待してみようと思います。



【 キッピス 】 携帯トートバッグ Sikuri (チコリ) ベージュ/作者不明
¥1,080
Amazon.co.jp


Geoffrey BeeneメンズクラシックフィットNon Ironドレスシャツ、チコリ、15.../作者不明
¥17,862
Amazon.co.jp