毎月の事務所便りの締めくくりに、事務所からの風景として近況を載せています。Web上の仮想事務所なので、どこかのビルフロアーからの景色が目の前に広がっているわけではありませんが、その時々に興味を持ったこと、考えたこと、感じたことなどを書いてみます。


ウチワサボテン(その7)

 
ウチワサボテン(その7)_1

ウチワサボテン(その7)_2

 

240回目はウチワサボテンです。前回、事務所便り 20185月号(6  で紹介したとおり、三枚のうちわで寂しい様子だったのが、突然、再びうちわの芽が出て来て、5月の一カ月弱で写真のような大きさまで育ちました。まだ一人前の大きさまでは成長していませんが、梅雨前にとりあえず独り立ちのできる大きさになったかなと、ちょっと安心しました。

 

それにしても、サボテンは枯れもしなければ成長もそんなに早くなく、数年間はほとんど同じ姿をして、それを楽しむものだと勝手に考えていたのですが、突然、イボのような芽が成長を始め、見る見る間にうちわを広げてしまうとは、サボテンの生命力には驚かされます。

 

 

 

国旗柄うちわ 日本国旗柄(2本セット 日本製)/トスパ東京製旗株式会社
¥270
Amazon.co.jp

12 x 16 mmウチワサボテンチャームSilvertone/BillyTheTree Jewelry
¥16,689
Amazon.co.jp