毎月の事務所便りで事務所からの風景として近況を載せています。まだ月末ではないのですが、今春もわが家の庭を再生すべく、春の草花を移植中ですので、少し回数を増やして状況を紹介したいと思います。

 

薔薇(その26)

 
バラ(その26)_1

バラ(その26)_2
 

237回目は薔薇です。今年はもう四月に春咲きの花の様子 を紹介しましたが、今年は5月に入って更に花の数が増えて行って、ここ数年では結構豪華に咲きましたので、もう一度紹介することにしました。

この薔薇の花ですが、うちの庭の草花の中でも最も古くから植わっているものの一つでして、最近は枝が伸び過ぎて、花が沢山着くとその重さで枝のほうが耐え切れずに折れてしまいそうで、ちょっと心配です。木の枝から紐で吊るようにして何とか持ちこたえているのですが、それでも風が強く吹く日は心配になります。これもどうにかしなければ...

折角大きく育ちましたので、枝が折れないように祈りながら、今年もあと夏、秋、冬にも花を咲かせてほしいものです。

 

 

槙田商店 傘 レディース 長 kirie バラ (ローズ) 高級 甲州織 日本製 ジャンプ 0.../株式会社てらさき
¥14,040
Amazon.co.jp

宮本 ガーゼタオル 町娘のハンカチーフ VOYAGE 舶来篇 パリ ローズ25×25cm/Miyamoto-Towel
¥540
Amazon.co.jp