毎月の事務所便りで事務所からの風景として近況を載せています。まだ月末ではないのですが、家の庭の春の様子を紹介しようと思います。

 

花笠丸(その10)



花笠丸(その10)_1

花笠丸(その10)_2
 

236回目は、花笠丸です。最近は毎年忘れることなく4月から5月の連休の時期に綺麗な黄色の花を咲かせてくれるようになりました。もう、うちの連休の顔と言ってもいいくらいの花笠丸くんです。

これまでと違って、成長に合わせて大きな鉢に植え替えました。その影響で、もしかすると今年は花が咲かないか、もしくは一つか二つくらいしか咲かないかも、と心配していたのですが、全くそんなことはなく、写真のようにこれまでで一番沢山咲きました。写真に写っている後ろの側にもまだ蕾がついていて、全部で二十個以上もありましたので、これまでの5倍以上にもなる花の数になりそうです。昨年はこんな様子 で、花は一つだけだったので、大きな鉢に植え替えてのびのびと育てたのがよかったのかも知れません。

 

この調子で来年も沢山の花を咲かせてほしいです。サボテンはなかなか枯れないし、世話もあまり手がかからないでできますので、この花笠丸くんのように毎年花を咲かせてくれるサボテンはとても助かります。

 

トートバッグ レディース ショルダーバッグ 大容量 内ポケット付き サボテン柄 通勤通学 大き.../作者不明

¥2,680
Amazon.co.jp

【ノーブランド品】スリーアミーゴズ サボテンブラザース Tシャツ (M)/作者不明
¥1,980
Amazon.co.jp