毎月の事務所便りで事務所からの風景として近況を載せています。まだ月末ではないのですが、今春もわが家の庭を再生すべく、春の草花を移植中ですので、少し回数を増やして状況を紹介したいと思います。

 

薔薇(その25)

 
バラ(その25)_1


バラ(その25)_2

233回目は薔薇です。昨年度は四季を通してずっと紹介して来ましたので、最も登場回数の多い花となりました。春を迎えて新たな年度に変わっても、薔薇の元気は変わらないようで、葉っぱがどんどん茂り始めました。

 

そして、もう早いものは咲き始めました。前回は3月の事務所便り で紹介しましたので、シーズンは異なりますが二カ月連続しての開花となりました。昨年度は頑張って花を咲かせてくれたので、今年度はちょっとペースを落としたほうがよいのではと思っていたのですが、当の薔薇としては、昨年度よりも更に花の数を増やしてくれそうな勢いです。もう幾つもの蕾がついていて、5月に連休頃には満開になるのではないかと楽しみにしています。

 
バラ(その25)_3



一本簪 花 バラ 揺れる ゆらゆら おしゃれ 木製 一本 簪 髪飾り 和装/作者不明
¥950
Amazon.co.jp

財布 レディース 長財布 大容量 かわいい 花柄 バラ おしゃれ きれい 幾何学模様 ピンク .../作者不明
¥2,999
Amazon.co.jp