まだ月末ではありませんが、特別号として事務所からの風景として近況を載せます。Web上の仮想事務所なので、どこかのビルフロアーからの景色が目の前に広がっているわけではありませんが、その時々に興味を持ったこと、考えたこと、感じたことなどを書いてみます。


マラコイデス


マラコイデス(その1)_1
 

214回目は、マラコイデスです(“デス”の繰り返し2回?)。マイコイデスと言われると初めての草花なのですが、買った時に付いていた名札では、“プリムラ”という花の名前が先に付いて、“プリムラ マラコイデス”がフルネームのようです。プリムラは以前植えたことがありました 。結局、枯らしてしまいましたが...

 


マラコイデス(その1)_2

マラコイデス(その1)_3
 


今回はそのリベンジ、という訳ではなく、花期が11月~3月ということで、越冬できそうな花のようなので選んだ次第です。植物学的には、サクラソウ科サクラソウ属ということなので、来年の春が来て、桜が咲く頃までしっかり育っていればいいなと思います。

 



メガミデバイス 朱羅 忍者 全高約140mm 1/1スケール プラモデル/壽屋
¥6,264
Amazon.co.jp

コサージュ 紫 コサージュ プリムラ ジュリア 髪飾り 2way ヘッドドレス fh19147pe/Accessory
¥540
Amazon.co.jp