毎月の事務所便りで事務所からの風景として近況を載せています。まだ月末ではないのですが、家の庭の夏の様子を紹介しようと思います。 

 

チコリ(その3)

 


チコリ(その3)_1


チコリ(その3)_2
 

201回目はチコリです。2月の事務所便り で初めて紹介し、5月最終日の事務局便り でその後の成長した姿を紹介した草花です。前回の5月で既に私の思っていた以上に葉っぱが大きく広がっていたのですが、ここ数日、眼を離していた隙に、チコリは眼ではなく芽をどんどん伸ばして行き、今度は背丈のほうも私の予想以上に、というかこれはもう驚きの領域にまで育ってくれました。夏に向けて強くなって来た日差しが、こんなに成長させてくれたのでしょうか。

  

ほんの数日の間での成長でしたので、チコリの生命力の強さを思い知らされたというところですが、これから先はどうなるのでしょう。検索してみると、青い野菊のような花が咲いている画像が出て来ましたので、この芽の先に花が咲くことになるのか? ただ、葉っぱの形状がちょっと違うようでもあるので、もしかすると花は咲かないかも...これは暫く観察し続けるしかないですね。

 

 


Geoffrey BeeneメンズフィットSateenソリッド、チコリ、17 36 / 37/作者不明
¥16,731
Amazon.co.jp


ウィルトン織り モダンラグ チコリ ライトベージュ 160X230 3畳用/JAC
¥85,449
Amazon.co.jp