毎月の事務所便りで事務所からの風景として近況を載せています。まだ月末ではないのですが、特別号として紹介したいと思います。

 

ウチワサボテン(その4)

 

197回目はウチワサボテンです。最初はウチワが3枚で、それが一年の間に1枚増えて4枚になりました。それが更に一年経って、今度は5本目がだんだん大きく育って来たことを、事務所便り 20176月号(3  で紹介しました。今回はその後の結果報告です。

 


ウチワサボテン(その4)_1


ウチワサボテン(その4)_2


ウチワサボテン(その4)_3
 

写真のとおり、新しく芽を出したウチワはその後も少しずつ成長し、ほぼ一人前の状態にまで育ちました。地味だけど結構なガンバリ屋さんの “ロバ美”さんは、とうとうやってくれました。ありがとう。

でもちょっと悲しいこともありました。実は、ウチワが5枚になったと思ったら、そのうちの1枚がだんだん萎れて来て、写真のとおりこのままだと枯れてしまいそうです。折角5枚になって人の手らしくなったと思ったのですが、1枚成長すると別の1枚は枯れてしまう...世代交代は仕方ないのでしょうが、上手く行かないものですね。

 
ウチワサボテン(その4)_4
 

 

 

ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤ルビィ 寝そべりうちわ/セガ・インタラクティブ
¥500
Amazon.co.jp


サンフエルト レトロでカワイイぬいぐるみキット/RN01・ろば/サンフェルト
¥1,382
Amazon.co.jp