毎月の事務所便りの締めくくりに、事務所からの風景として近況を載せています。Web上の仮想事務所なので、どこかのビルフロアーからの景色が目の前に広がっているわけではありませんが、その時々に興味を持ったこと、考えたこと、感じたことなどを書いてみます。

 

 

薔薇(その14)

 

バラ(その14)_1

 

バラ(その14)_2

 

 

164回目は、薔薇です。薔薇は今年に入って、201646月の事務所便りで紹介しましたので、今回で3回目になります。前回の紹介を春咲きの薔薇とすれば、今回はめでたく秋咲きの薔薇となりました。

ここ数年は春と秋の二回はほぼ確実に咲いてくれるようになりましたで、残りは夏と冬です。夏は暑くて今年は難しかったようです。そうなると今度は冬に期待したいところですが、夏の暑さと冬の寒さに弱いというのは、やはり世話をしている者に似て来るということなのでしょうか。

先ずは、自分自身の身体を鍛えて冬の寒さに負けないように努力しないと、薔薇の方も花を咲かせてくれないですね。

 

折角咲いたのに、カメラの性能が悪いせいか、どうしても赤い色が鮮やかに撮れません。カメラもそろそろ買い換えないと薔薇に申し訳ないです。

 

 

 

 

 

 

ペタしてねどくしゃになってね…