毎月の事務所便りで事務所からの風景として近況を載せています。まだ月末ではないのですが、そろそろ暑い夏が過ぎて行きますので、秋に向かってまたわが家の庭を整えて行こうと思います。

 

 

デュランタ レペンス(その4)

 

デュランタ レペンス(その4)_1

 

デュランタ レペンス(その4)_2

 

 

163回目は、デュランタ レペンスです。これまで20101020119、それに20149と、3回の事務所便りで紹介しました。今回は4回目の登場です。

花が咲かないのは根が広がっていないせいということで、植え替えたことを報告したのが前回の2014年でした。植え替えたので、買って来て植えた最初の頃のようにたくさん花を咲かせてほしいものです、などと言いながらその後何も状況を紹介していませんでした。どれくらい元気に戻ったか、どんなに花が咲くようになったか、それは写真を見て判断してもらおうと思います。まだまだわたしの世話が足らないのは確かなようです。

 

花の量は今一つですが、蕾がまだ沢山ついているので、もう少し花の量は増えそうです。写真のように、下のほうから咲いて行くようです。わたしには、寺院の仏塔(パゴダ)のように見えるのですが、薄青色の寺院というのは少々派手でしょうかね。

 

 

 

 

 

ペタしてねどくしゃになってね!