毎月の事務所便りで事務所からの風景として近況を載せています。まだ月末ではないのですが、そろそろ暑い夏が過ぎて行きますので、秋に向かってまたわが家の庭を整えて行こうと思います。

 

セダム(その4) 

 

160回目も、またまたセダムです。前回の8月末に続いてもう2種類追加することにしました。

 

 子持ち蓮華:花のような葉っぱが特徴的です。タワーのような花もつけるそうです。

セダム_子持ち蓮華

 

 トリカラー:葉色は寒くなるにつれて赤味が増して行き、一番人気なんだそうです。ただ、現時点の様子はちょっと華やかさが足りないようです。寒くなるとどうなるか楽しみでもあります。 

セダム_トリカラー

 

涼しくなれば、行きつけのホームセンターの園芸コーナーには、夏とは違って色とりどりの草花が並び始めます。その中から気に入ったものを選んでは庭に少しずつ植えて行こうと思います。でも先ずは、これまでどおり枯れにくい花を選ぶのがポイントですね。

 

 

 

 

 

ペタしてね読者登録してね