毎月の事務所便りで事務所からの風景として近況を載せています。まだ月末ではないのですが、特別号として紹介したいと思います。

 

桔梗(その7

 
キキョウ(その7)

 

157回目は桔梗です。昨日の事務所便りでは、常連のダリアを紹介しましたが、今回の紹介の桔梗も更に常連の草花です。前回の登場を調べてみたら、2013年の事務所便り でした。ということは、2年間ブランクがあっての登場ということで、近年はあまり紹介してなかったんですね。花のほうは毎年元気に咲き続けてましたよ。

今年は花全体の大きさも大きく育って、ついた花の数も増えました。植えていた鉢を二回りほど大きなものに代えて植え直してやったのがよかったのだと思います。それに、害虫対策として防虫シートをかぶせて育ててやりました。やっぱり手間を掛けて世話をしてやれば綺麗に花を咲かせてくれるんですね。

 



【第2類医薬品】ツムラ漢方桔梗湯エキス顆粒 8包/ツムラ
¥1,080
Amazon.co.jp


ナカガワ胡粉 日本画用絵具 鳳凰 岩絵具 初心者キット 桔梗編/ナカガワ胡粉
¥5,184
Amazon.co.jp


ペタしてね 読者登録してね