毎月の事務所便りの締めくくりに、事務所からの風景として近況を載せています。Web上の仮想事務所なので、どこかのビルフロアーからの景色が目の前に広がっているわけではありませんが、その時々に興味を持ったこと、考えたこと、感じたことなどを書いてみます。

 

コブシ(その

 
コブシ(その3)_1


コブシ(その3)_2



137回目は、コブシです。庭の東の端に植わっています。このコブシの木は3回目の登場で、これまで、2013年の事務所便り と、2010年の事務所便り紹介しました。去年の秋に剪定して、随分と枝を落としてしまいましたので、木が全体的に小さくなってしまいました。ちょっと切り過ぎたかな、とも思ったのですが、また数年経てばかつての枝振りを甦らせてくれるでしょう。

 

明日から4月です。学校は未だですが、社会人は新入社員の初出社の日です。急に通勤電車が混むようになるので、少し鬱陶しくなりますが、毎年のとこですし、暫くの辛抱です。新入社員の方は、明日1日行けば、土日と2日間休みになるので、今年の新入社員は楽ですね。これから長い社会人生活が始まりますので、無理をせず2日間体を休めてまた来週頑張ればよいかと思います。

 




木象嵌 茶托 こぶし 661/yumekoubou
¥1,080
Amazon.co.jp

【第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯加川キュウ辛夷エキス顆粒 24包/ツムラ
¥2,700
Amazon.co.jp

ペタしてね 読者登録してね