明けましておめでとうございます

 

ブログを始めて迎えるお正月としては7回目になります。何ごとにも長続きしないわたしが、ブログ6年間続けることができました。昨年の年頭に、今度は8年(10年と言えないところが我ながら恥ずかしい)を目標に続けており、まだまだ初志貫徹中です。

 



年賀状2016

 

で、今年一年の目標ですが、今年からちょっと目標の立て方を変えて、漢字一文字で表現しております。昨年は「耐」でした。「耐」を超えた向こう側に「望」や「夢」があればいいなあ、と昨年一年間ずっと追い求めましたが...宝くじは当たりませんでした―――ではなくて、「望」も「夢」もなかなか見つかりませんね。簡単に見つかってしまうと希少価値が薄れてしまいますし、まぁ、当たり前の結果でしょうか。

歳をとると感動の振れ幅はだんだん狭まってしまうので、残念だけどそれほどの悔いも感じません。いけませんね~。折角の年頭なのに、こんなだらだら話はご近所迷惑(ブログ迷惑?)なので、そろそろ栄えある今年の一文字ですが、

 「耐^2」

ということで、耐の二乗です。もう一年耐えて、今度こそ「望」や「夢」を見つけようという訳です。

 先ずは、葉牡丹の世話と巣箱の住鳥探しからでしょうか。それでは、今年もよろしくお願いします。

 


ペタしてね 読者登録してね