あの頃の思い出  - 「グラジュエイション」 倉田まり子 -
 
 3月も半ばに差し掛かり、桜の開花までもう少しですね。例年であれは卒業式が真っ盛りでしょうが、被災地の学生の皆さんは無事に卒業式を迎えられるのでしょうか。震災の当日に卒業式が行われていた学校もあったようで、心よりお見舞い申し上げます。
 卒業に関する歌は数限りなくありますが、私の思い出の歌は、倉田まり子さんの「グラジュエイション」です。
 

 
 私の人生の中で、芸能人として初めて握手したのが倉田まり子さんでした。石川ひとみさんと似ていて、時々見間違えている人もいたかな。
 
 あの頃は何もかもが楽しかったんですよね。卒業も、別れる淋しさよりも、次の新しい出会いのほうが楽しみだった、そんな学生でした。ネットで検索したら、現在、まり子さんは「坪田まり子」さんとしてキャリア・カウンセラーをされているんですね。こちらがそのサイトになります。
 
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー 坪田まり子
 
 大学生に就職活動で上手に面接を受けるノウハウや、士業のためのプレゼンテーション能力向上の講演・講座など、キャリア・カウンセラーとしてご活躍されているそうです。これまでの研修実績を何となく目で追っていたら、何と、東京都社会保険労務士会でも団体向けの講師養成研修(話し方向上トレーニング)を行ったと書いているではありませんか。東京都社会保険労務士会は、これからもこういう養成研修は予定されているのでしょうか。今後は、毎月送られてくる会報に同封されている研修情報もチェックしないといけませんね。
 

 ペタしてね