事務所便り 2011年1月号(7) 事務所からの風景

 

ツバキ(その2)

 

毎月の事務所便りの締めくくりに、事務所からの風景として近況を載せています。Web上の仮想事務所なので、どこかのビルフロアーからの景色が目の前に広がっているわけではありませんが、その時々に興味を持ったこと、考えたこと、感じたことなどを書いてみます。


こちら休日社労士Web事務所-椿(その2)
 

15回目はツバキです。ちょうど1年前、1月の事務所便り でもツバキを載せましたが、今回のツバキはそれとは別に買ってきて植えたものです。北側にあるサザンカの垣根の一部が枯れてしまったので、そこを埋めるようにして数本植えました。その頃はツバキとサザンカの違いが判らなかったので...

6年目にしてやっと花を咲かせるまでに育ちました。まだまだ小さくて花びらの色も鮮やかでないのですが(ピントもぼけてるし...)、来年はより多くの花がつくように手入れをしなければならないでね。

 

私のブログをご訪問いただいた皆さん、今月もご愛顧ありがとうございました。巷ではインフルエンザが流行るような兆しです。人間の体も花と同じで、日頃の手入れが大切ですね。健康に注意し、寒い冬を無事に越せることを願って...それでは来月もよろしくお願いいたします。

 それではまた。

 


ペタしてね