あの頃の思い出  - 「順子」 長渕剛 -
 
 今回の思い出は、長渕剛さんの「順子」です。前回は「人造人間キカイダー」だったのですが、その懐かしのビデオに出ていたビジンダーを見て、その人間態の役をしていた志穂美悦子さんを思い出し、志穂美さんといえば、長渕さん、というつながりです。



 長渕さんの名曲はいろいろあれども、私の年代ではやっぱり初期の頃の「順子」です。ネットで音源を検索すると最近のライブのものもいくつかアップされていましたが、今回はデビュー当時の雰囲気が出ているものを選んでみました。髪型や容貌も現在の長渕さんとは違っていますが、声色も当時は随分まろやかな感じです。これが私の思い出の中の「順子」に一番近いのかなぁ。
 深夜ラジオのオールナイトニッポンも聴いていました。でもあの頃、長渕さんが最も口にしていた名前は「順子」でも「悦子」でもなく、「石野真子」でしたね。
 
ペタしてね