何をやるかよりも誰がやるか | 動画で集客 小夜子のブログ

動画で集客 小夜子のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

動画で集客 小夜子の時間ですよ~爆  笑恋の矢

 

 

以前私はこのブログで生き残るためには

 

話題を常にアップデートし、提供する人が好まれる

 

とか

 

先行投資には勝てない、だから思い立ったらすぐ行動しましょう

 

と、お伝えしてきましたニコニコラブラブ

 

 

でも、それらぜーんぶ何を言うかより誰が言うかのほうが

 

聞き手にとってはうなずき方が変わるんですよねにひひビックリマーク

 

 

例えば、スピリチュアルで顔を布で覆ってしゃべってる人に美容のハナシを聞いても

 

へっびっくりドンッ 

 

って感じですし

 

逆に美容ネタを言ってる人が急に税金とか不動産投資とか熱弁しだしても

 

視聴者側としてはその人からその話を聞く価値は感じられないんですよショボーンあし

 

 

美容ネタは美容家から。

 

スピリチュアルは占い師から。

 

税金の事は税理士さんから。

 

 

全部専門の方から専門家の角度から詳しい話を聞きたいと思っていますニコニコ

 

 

ですので、何か時事ネタを取り入れるときも

 

自分の専門外のハナシを動画に盛り込むのは控えましょうDASH!

 

あくまで自分のしゃべりたいことではなく視聴者目線で

 

動画づくりをして行けば不快に思う人は出てこないはずですぶちゅー

 

 

 

 

自分の大好きなこと、得意なことだから専門家になれたわけなので

 

これからもどんどん自分の専門内で深堀して行きましょう爆  笑音譜

 

 

ほなね~照れDASH!