今日はお久しぶりのお客様
長崎県佐世保市のエステサロンチャイムの弟子丸かよみさんでした
サロンを開業して23年
1万人以上の肌をみてきた安心の実績をもつ
かよみさん
豊富な知識と高い技術でリピーター率90%と
23年間リピーターさんに支えられてきましたが、
パソコンが苦手で、
ネットはたまにブログやFacebookを更新する程度でした。
コンサル開始後は、
介護や娘さんの進学など忙しい合間をぬって
お客様にご自身の思いが伝わるようにブログを書き、
サロン検索サイトにも登録するなど
ゆっくりではありますが、やれることを続けていくことで
新規が6倍に増え、今まではなかった
ブログからのお客様が増えたそうです!
エステスクールの生徒さんも複数入るなど
順調にがんばっていたところ
初のイベント出店のお話があったとのことで、
今日はイベント準備のコンサルでした
なんとイベントは明後日とのことですが、
初めてで何をやったら良いかわからない。と
準備を特にされていなかったとのこと
これは、まずい~
と、取り急ぎ看板の準備です
イベント出店ってなんのためにすると思いますか?
それは
存在を知ってもらうこと!
体験してもらい、良さを知ってもらうこと!
来店に繋げること!
ですね。では
そのために必要なことは???
イベントのブース前を歩く方に興味を持ってもらうための工夫!
看板や、ポスター、見本がある方は見本を用意!
目立つように、お客様目線で目に入るように工夫することが大切です。
少し離れたところを歩いていても
10分 500円 で ヘッドマッサージをやってもらえることが伝わることが大切!
ということで、コンサル内の10分で一緒に簡単な看板を作成しました!
お時間のある方はもちろんもっとデザイン性ある看板にしてくださいね😆
書きたいことはたくさんあるかもしれません。
でもイベントは、フラ~っと通って
ちょっと気になったから受けてみよう♪
と、気軽に受けてもらうためにも
詳細情報よりも、【わかりやすさ】が大切なのです。
この案内をB4サイズに拡大コピーをして
段ボールなどの厚紙に貼って安定させて
百均のボードスタンドに立てれば
イベント用の即席看板のできあがりです!
後ろに壁がある場合は壁にも貼ったほうが良いですが、
なければテーブルの前に貼ってもらうようにお話ししました。
また、一人で出店されるので
施術中に希望者が来た時のための
受付リストも必須です!
お名前を書いておいていただいて、
順番がくるまで近くにいていただくか
待ち時間が長かったり会場が広い場合は
携帯番号をご記入いただくと
電話でお呼び出しも可能ですね。
そしてイベントで、さらに大切なのは
来店いただくためのご案内です。
イベントは忙しかったけど、来店には繋がらなかった・・・
では、ただただイベント価格で安く提供しただけになってしまいます
イベント出店の目的を大切に
本サービスの案内を忘れずに
準備してくださいね
☆☆☆
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