火曜小学生クラス♪ 食べ物がいっぱいチャンツ  | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪

ブログご訪問いただきありがとうございます

(株)mpi松香フォニックス認定 フォニックス指導者の英語教室、

鳥取県米子市のソフィア英語教室です

 

mpi English Schools ソフィア英語教室 | フォニックスで英語が読めて、書ける小学生になろう! (mpi-j.co.jp)

 

 

We can! Phonics workbookというテキストには

食べ物で a ~ z まで言っちゃうチャンツ が収録されています音譜

 

 

ということで、全部実物を用意するわけにはいきませんが、

玩具を教室に準備!

 

↓こんな感じになりました~ 

もう知ってる英単語を沢山言えるお子さんも!りんごにんじんハンバーガーオレンジうお座

apple, carrot, egg, fish, hamburger, lemon, orange,  strawberry, tomatoハンバーガー

などなど・・・
 
x  や  q で始まる食べ物なんてあるだろうか・・・? 
 
と思うのですが、q は quince かりん
 
x はlunch box , と食べ物以外の語も一語入りつつ、無事26文字使ってチャンツは完成されていますニコニコ 

nuts だけはおもちゃではなく、中国山地でとれるオニグルミ(本物)

を用意しました~ルンルンキラキラ

 

指導しているお子さんの年齢が上がっていったり、

コロナ禍で消毒が追いつかなかったり

教室にある物に対する自分の整理収納スキルがこんまり級といえず、

むしろこんまりに来てもらわないといけないレベルのため滝汗あせるあせる (いつも

一生懸命片づけていますが)

散らかりがちな食べ物系の玩具は年々教室から姿を消していたのです・・・

 

おもちゃのナイフで野菜を切ったりする玩具がたまに登場するとやはり子どもたちは

楽しそうですね照れ

 

 

玩具を使ったレッスンの後は、

 

読み聞かせ絵本のリズム読みで身体を動かしたり、

 

活動ごとに、きちっと切り替えができるのもこのクラスのお子さんのすごいところキラキラ

 

 

 

楽しく小文字を覚えていきましょうキラキラキラキラ

 

090-1350-1200

鳥取県米子市

ソフィア英語教室