教室の暖房について | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪

ブログご訪問いただきありがとうございます。

 

mpi認定フォニックス指導者の英語教室、

 

 

鳥取県 米子市のソフィア英語教室です。

 

『今年はカメムシが多いから、大雪になるかもしれん』

 

これ、米子や米子近郊では有名な話で、

 

秋も深まってくると、『カメムシが多いなぁ』はもう

 

こんにちは代わりのあいさつみたいになります。

 

今年も確かにカメムシがたくさんおるようです。(涼しくなったから活動的になってるだけなのか、

 

はたまた『今年は雪いっぱい降るぞ~!!!』と告げに来てるのか。)

 

夏は猛暑晴れ、冬は巌冬雪雪の結晶・・・それはさすがにやだなぁ。。。ガーン 

 

 

(西日本の今年の冬は温暖、と気象庁で発表されていましたから、

 

カメムシ予報よりこっちを信じたい!)

 

毎度の通り、前置きが長いですが、

 

この時期 いちばん心配なのが、

 

お子さんの体調管理ですよね。

 

寒すぎるのはダメ、熱すぎてもダメ。

 

寒暖差もあり、

 

毎朝 登校前に 服を選ぶのも 本当に大変ですよね。

 

 

 

 

今年は

10月の第4週から急に寒くなり、

エアコンをつけました。

 

エアコンは教室では夏の冷房には使いますが、

冬はほとんど使いません。

 

ガスのファンヒーターを置くので、

 

今日もこれから教室に設置しますグッ

 

エアコンだと、足元までじんわりとは暖まらないのですが、

 

 

ファンヒーターだと暖まり方が違います。

 

 

 

 

加湿器↓

加湿器はこれ↑を使っています。

 

昨年の冬があまりに寒く、

乾燥も激しかったため、

買い求めたのですが、

温度が低い蒸気が出るので、やけどの心配がないこと、

お手入れが簡単なのが決め手でした。

(メーカーの回し者ではありません、念のため・・・)

 

本当は白が欲しかったのですが、黒しかなかったので

この写真と同じものを持っています。

炊飯器ぐらいの小さなサイズなので、

お気に入りドキドキ

 

 

加湿器って、

お手入れがらくでお手ごろ価格なものほどシーズン中に

完売、入荷待ちの嵐なんだということを、

去年思い知りました。

 

外は北風荒れ狂う波さむい山陰の冬でも、

快適な室温で学んでいただけるよう、

冬支度、すすめています音符音譜

 

 

 

 

 

090-1350-1200

 

鳥取県米子市

 

ソフィア英語教室