発音記号・アクセントの問題で確実に点を取ろう(中学英語) | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪

ブログご訪問いただきありがとうございます。

米子市両三柳のソフィア英語教室です。


成績で評価される中学英語。
現在・過去・未来~♪あの人に会ったな~ら~♪」という懐メロもありましたが、
中学生にとってはそれは
確実に暗記しないといけない文法事項。
そして学年が上がるにつれ、それらはどんどん増えていきます。


100点左差しに近づくには、
どんな小さな問題も確実に得点すること☆


中学校英語のテストでは筆記問題の中に、
発音問題があります。

おもに、異なる単語の
下線部の発音がマルかバツか問うものか、

ice cream ソフトクリーム

pig豚

(答えはもちろんバツ pigの i は短母音ですね☆)




または
アクセントの位置を問う問題。 単語(tomorrow)を分解して、

to ・ mo・ rrow さあ、どこの部分を強く読みますか?!という。





これらの問題は、

沢山の英語の
歌や絵本を通して、
頭の中に英語の音が沢山インプットされている子や、
フォニックス学習を経た子ほど、

とても簡単に感じると思います。

「ここぞ!」とばかりに、
確実に、得点源にしてほしいと思います!




中学英語レッスンでは
少しでも多く英語の音をインプット・アウトプットする機会を増やす
というのを
こころがけていますルンルンキラキラ




桜楽しみながら英語をどんどん先取り学習♪



090-1350-1200
 
米子市両三柳 (自衛隊正門近く)

ソフィア英語教室