バイリンガルなお菓子が急増中? | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪

ブログご訪問いただきありがとうございます。


米子市両三柳のソフィア英語教室です。




疲れたらつい甘いもの食べてしまいます…

なかなかやめられません・・




先日ギンビスの、



たべっこどうぶつビスケットなるものを

自分用に購入しました。





昔からある、アルファベットがかいてあるビスケットです☆



クッキー(アメリカ英語)
ビスケット(イギリス英語)



って、ご存知でしたか?


(Longman English Dictionaryより)


同じお菓子を指してるなんて、


おったまげー 目 (←平野ノラ風に)ですよね。



さて、

ビスケットのパッケージには、英語と日本語の会話の表記。

これって、やはり、

2020年の小学校英語教育改革を見据えているのでしょうか・・


トラと犬のやり取りが、

トラ「スフィンクスはどこですか?」

わんわん「この辺のはずです」

文法的には正しくなんの問題もないのですが、


「スフィンクスって、大きいから遠くから見えるんじゃないの?」

と、ツッコミを入れたくなる不思議な会話。









ロッテからは、えいごのコアラのマーチもあるようで、

(HP画像)



おやつを食べながら、

楽しく英語を勉強ができちゃう商品が

たくさん!



さあ、ほかにもいろいろ見つかるか、

スーパーに行ったときは、

またチェックしてみたいと思います。















音譜楽しみながらどんどん英語を先取り学習音譜









090-1350-1200


米子市両三柳

ソフィア英語教室