レッサーパンダじゃなくて・・・red panda! | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪





こんにちは、米子市両三柳のソフィア英語教室です。

寒の戻りで、ここのとこ寒いです。

今週は、卒園式や卒業式があちこちであるようです。

ご卒園・ご卒業の皆様おめでとうございます!黄色い花

ひとあし先に春休み、満喫してくださいねニコニコ



先月、神戸動物王国にて行って激写したred pandaです。

温室のようなとこにいて暑かったのか、息が苦しそうだったのが印象的です。

気によじ登ったり、ウロウロしたり・・・どの動作も愛くるしくて、

お客さんもなかなか目が離せない、立ち去れないレッサーパンダ・・・じゃなくて、

red pandaの展示でした。




日曜日に行ったのですが、海外からの家族連れも多く、ものすごい人でにぎわっておりました。

展示の仕方が面白く、動物園にはつきものの ! さく がほとんどないんです。



頭上をナマケモノ(sloth)や変わった熱帯の鳥などが移動したり、

石油ストーブよりも大きなリクガメが歩いていたり、(←われながら比較対象が変

動物と人間の距離がとっても近くて、不思議な動物園でした。



次回は混雑を避けて平日に行きたいと思いました。





記事にもあるレッサーパンダ。

日本ではレッサーパンダと呼ばれていますが、

その名前について調べてみると面白いです!


ジャイアントパンダ🐼が発見される前は、

red pandaのほうがパンダと呼ばれていたそう。

ジャイアントパンダ🐼にパンダの名前を明け渡した過去があったなんて、

し、知らなんだ~。



アメリカにあるサンディエゴ動物園のウェブサイトによると、

パンダの語源はネパール語だそうです。し、知らなんだ~

意外に、英語で名前をどういうのか分からない動物ってありますよね。


バナナチャンツでは、

動物名いろいろ英語で発音できるような工夫がいっぱいです。



ライオンじゃなくて、lion!しし座


英語らしい発音に導いてくれる楽しい音声CD付のテキストです音譜


リズムが楽しくて、生徒さんたちも大好きなバナナチャンツ。

動物だけでなくて、国名、色、おやつ、いろいろなトピックがあります。






090-1350-1200

米子市両三柳 2686-8

ソフィア英語教室

プライベートレッスンはおかげさまで満席です。
現在新規のプライベートレッスン生の募集はありません。


現在募集中のクラス


虹Skyクラス  金曜 15時50分~17時

年中~ 小学校低学年

英語が初めてのお子様向け    月謝5000円 税込

星Superstarクラス 土曜 14時~15時20分

大文字小文字が書け、フォニックスを基本のきから学びたいお子様向け

小学校低学年~高学年


月謝 5000円 税込み

3月のご入会で、入会金50パーセントOFFになります。