生徒からのかわいい手紙がうれしすぎた件 | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪



昨年のことになりますが

バイリンガルの生徒からクリスマスカードをもらいました!


実物を掲載したいほど、イラストも沢山、文章もすべて英語!

キラキラして、とてもカラフルなクリスマスカードでした。

イラストの一部だけ掲載させていただきます。

音譜


She totally made my day. 彼女のおかげでその手紙を受け取った一日ハッピーでした。

動物大好きな子なので、私の愛犬の絵も描いてくれました。

わんわん


何よりもうれしかったのは、

Thank you for teaching me English!

Now I know many vocabularies I didn't know before!

ソフィア英語教室でのレッスンで、

語彙力が増えた!

といちばんに書き綴ってくれたことです。



英語はさきどり学習に適していると、別エントリーにも書かせていただいていますが、

バイリンガルの生徒たちは総じて自分の学年よりかなり上のレベルを学習しています。




私も実物の3分の1くらいとってもスリムに描いてもらって嬉しいです。ラブラブ

なんだか、足もすごい長く描いてくれてるぞ! 本当は先生の足は短いぞ! 


バイリンガルの生徒が使用しているWE CAN!シリーズは、

レベルが進むにつれて、身の回りのことから広がって行って、

世界で起きたこと、環境問題、世界遺産など、かなり幅広く学んでいくように

なっています。イラストや図が豊富なので、小学校低学年の生徒でも、

分かりやすく、楽しく学べる工夫がされています。



子どもたちは、学年の枠を大きく超えて、ハイレベルな学びを求めているのだと

レッスンを通して感じる今日この頃です。





090-1350-1200

米子市両三柳2686-8


ソフィア英語教室