燃えるごみの日の前日に

45リットルのごみ袋持って

家中を散策する



捨てるものを探して

袋がいっぱいになったらおしまいラブラブ



翌日出すと

家が少~しすっきりしてる花火

なんだか体も軽くなる



それを繰り返していたら



とうとう捨てるものがなくなった真顔真顔





そして、今は

在庫が多いものを

せっせと使っています


いわゆる

使いきる生活ですね







文房具なんて

一生分あるんじゃないだろうか…






そんな私が

とうとう化粧水を一本使いきりました



洗面所に置いてあったボトルが

ようやく1つ減らせた!!




と思った一週間後




お友達からプレゼント

いただきましたのキラキラピンクハート





不思議ですねぇ




使いきったら

新しいのが我が家にやってきたニヒヒ



出すと入る

本当なんですね





さて、

整理整頓、断捨離、ミニマリスト

そんな言葉が好きな人なら知ってる

空白の法則

という法則があります




    

空白の法則



この宇宙は

何も無い空間(スペース)があると

それを埋めようする




つまり、

物にせよ

思考にせよ

新しいものが入ってくるためには

まずスペースを作らないといけない

ということです




欲しいものがあったら

まずはその物が来れるように

環境を整備する



今あるものを手放すことが

第一歩なのです





日本語はうまく真理をついています




出入り口

とは言いますが

入り出口

とは言いません(笑





これからも

譲るものは譲り

捨てるものは捨てて

使うものは使いきり

家を気持ち良く循環させていきたいですニコニコ