使いきる暮らしに憧れています



家にある膨大な物・物・物...

これらを活用できてない気がしてあせる





終活を始めたら

何かを買う前に

一旦立ち止まって





サムネイル

家掘りしよう家¥




と思うようになりました








お気に入りの化粧水や美容液がなくなった時も

家掘りしたら

サンプルや使いかけのシートパック

ミニボトルなんかが

沢山あったんよね笑い泣き








で、それらを使いだしたのですが…









まだ使いきれてません(笑)笑い泣き笑い泣き







どんだけ顔に塗るつもりだったのか(笑)









クリスマスコフレとか

ホリデーコレクションとかが好きでラブ

以前は毎年買ってたんですよ私










コレクションって、

旬なもの+人気の定番アイテム

絶妙に組み合わされてるんですよねブルーハーツ









色々入っててお得だし

ホンッットときめくんですが、

詰め合わせされてるから

ミニサイズが沢山溜まっちゃう口紅アイシャドウ化粧品







そしてそれが死蔵品に…笑い泣きガーンびっくりマーク







毎年人気のコレクションといえば



みんな大好き

ESTEE LAUDER

 





猫ちゃんに胸キュン

PAUL & JOE

 




 


ボディショップは

クリスマスコレクションで買うのが

お得だし特別感がパナイイエローハーツ

箱もしっかりしてて

色々入れることができる

 







今ならこれかな!?キラキラ

ホリデー トータルコレクション

スパイスドオレンジ

就職祝とか、成人祝いとかにぴったりラブ

 




うーん、

今こうやって

ピックアップするだけで







めちゃめちゃ欲しくなりますねぇラブラブ







家のやつ

早く使いきろう!!!!(笑)







ガーベラチューリップひまわりハイビスカスガーベラチューリップひまわりハイビスカス






家掘り繋がりでもう1つ

昨日はお酢を使いきりましたボトル



ミツカン カンタン酢(1L)【カンタン酢】[かんたん酢 甘酢 すし酢 土佐酢 ミツカン酢]

 

たいていこれを使ってます



酢の物やお寿司は勿論、

サラダ

煮物

焼き物

ポテサラ

玉子サンドのフィリング

などなど

とにかく便利なんですニコニコナイフとフォーク







しょっちゅう買うものなのですが

昨日は買い物行かない日だったので

家掘りしてみました犬







そしたら

すしのこがあったんですよ




タマノイ すしのこ 150g

 




これ、本当便利ですよね寿司




これでポテサラや

玉子サンドのフィリング作ったら、

全然ネチャっとならなくて

ホクホクのができるしピンクハート




昨日は

これを大根の千切りにサラサラ~っとかけて

柚子の皮の千切りと果汁を加えて

少し置いておくだけで

美味しい酢の物になりました









すしのこを使いきるまで

お酢を買わなくても良さそう









家掘りして良かったニコニコラブラブラブラブ








こんな感じで

何かを買うタイミングで

一旦立ち止まって

ゆるゆると

家掘りしております犬









家の物

こうやって少しずつ

着実に使いきって、

不要な物は軽やかに捨て

新たに買う物は厳選し

暮らしの質をあげていきたいですニコニコ