お買い物マラソン

はじまってますねラブラブ



イベントバナー




現在5つクリアラブラブ



その中でも

これはお薦め!!!!ダッシュ

っていうものを

紹介しますベルベル


 

 



 

ダスキンスポンジ(ブラック)

 

ミニマリストの定番

ダスキンの

台所スポンジロゼワインシャンパン


泡立ちがとてもよくて

交換のタイミングが延びます飛び出すハート




というか

劣化しにくくて

替え時が解らないくらいちゅーリサイクル合格


洗剤もあまり使わなくなりますよOKキラキラ




 

シュロの箒

 

ずっと買い物かごに入れていた

シュロの箒

とうとう買いましたラブラブ


これなら

壁にかけて

出しっぱなしでもお洒落グッ虹



北欧チックなのと悩んだんですが、

日本の伝統的なもの作りを

応援したい気持ちがあるので

そっちにお金を使いたいなぁと照れ札束









さて、人に見せる訳でもないのに

なぜ暮らしのものを

アップデートするのか

というと






    

QOLを上げるには

毎日使うものこそ

お気に入りにするべき照れ






という原則があるからなんです





それを

コンフォート原則

(たまに使うものより毎日手にするものをお気に入りにした方が人生の満足度は高くなる)


といいます




この原則をこれからも意識して

おうちの物を整えていきますドアラブラブキラキラ




コンフォート原則について話した

過去記事はこちら





イベントバナー



イベントバナー