沿志奏逢 | 名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で転職コンサルティング(転職相談)を始めて14年目となります。ブログを通して就活・転職・経済・経営のコト書いてます。

僕の大好きなMr.Childrenの桜井さんと小林武史さんが筆頭となり、活動しているAP BANK。


ちょうど今、AP BANKフェスが真っ最中(行ける人は本当にうらやましい)。



AP BANKは毎年、『沿志奏逢』(そうしそうあい)という日本人アーティストの名曲をカバーした

アルバムを出し続けてますが、その選曲は日本を代表する音楽家の作品ばかり。



吉田拓郎、中島みゆき、井上陽水、浜田省吾、玉置浩二、忌野清志郎・・・



桜井さんの好みが色濃く反映されてはいますが、今の10代や20代の人たちには

“古き良き時代の日本”の名曲を聴けるものなんじゃないかなって思います。



「沿志奏逢」も今年で3枚目(「沿志奏逢3」)。



今回、収録されている曲も名曲ぞろい。



・2009年、若くしてボーカルが亡くなってしまったフジファブリックの名曲「若者のすべて」


・オフコース解散後、ソロで活躍し始めた90年代の小田和正さんの「緑の街」



その中でも、僕が好きなのは、「慕情」。



サザンの名曲中の名曲です。


アルバム「世に万葉の花が咲くなり」は、聴いて損は絶対にないです。



音楽配信サービスの影響でCDがまったく売れなくなってしまった今ですが、

“名曲”はいつまで経っても“名曲”のままです。



何かで行き詰った時とかは、ぜひ音楽を聴いて癒されてみてください。



キャリアコンサルタントのお仕事ぶろぐ メルマガ登録

名古屋で転職相談、履歴書・職務経歴書作成代行、

面接練習などをお考えならインターディックへご相談!

メルマガ始めました。
「内定を獲る!転職を成功させる方法」
転職活動でお悩みのみなさま、ぜひご一読を。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ

人気ブログランキングへ