奇跡的な再会 | 名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で転職コンサルティング(転職相談)を始めて14年目となります。ブログを通して就活・転職・経済・経営のコト書いてます。

人生は一期一会



僕の好きな言葉の一つです。


たくさんの人との出会いがあって成長して、たくさんの別れがあって

悲しさや傷つく事を経験して、優しさを覚えて、そしてまたたくさんの

人とまた出会っていく・・・。



だから僕は人と会わずして成長はなし だと思っていますし、

自分から積極的に行動してこそチャンスが巡ってくるものだと思ってます。


なので、いくつになっても、いくつの歳で出会う人でも、

出会うすべての人には感謝の気持ちと縁を強く感じています。



出会う人はみんな平等に感謝!

・・・なんですが、やっぱりとりわけという存在は居ます。



それは、、、幼なじみ



その人達ほど自分という人間を知っている人はいないし、

幾多の苦楽を共にしてきたいわば戦友


就活や転職活動で自己分析をしている方もみえると思いますが、

幼なじみに自分の事を訊けば、見事的確に答えてくれるはずです。



『ちょっと仕事終わったあと、飲みに行かない?』


その一言で、何故飲みに誘ったのか、どんな気持ちなのか、

過去の傾向から予想すれば大体分かるし、逆に悟られもします。


他の人にはない何十年という歴史と信頼関係があります。


やっぱり特別な存在です。



僕は一度は東京の大学へ行き、幼なじみと会えない時期もあった

のですが、ありがたい事に、今でも結構仲良しの幼なじみが10人

くらいは居ます。



そして今日。


また一人幼なじみと偶然にも再会することが出来ました。


めちゃめちゃ嬉しかったー★



「久しぶり!!元気!?」

の一言ですべてがフラッシュバックできて、

情報を共有できる唯一無二の存在が幼なじみです。

2時間くらい立ち話してしまった。



ソイツと幼なじみになれたのも、それ自体が奇跡的。

なのに、実に約12・3年ぶりの奇跡的再会・・・。


奇跡×奇跡


ご縁に感謝だし、再会に感謝だし、何よりもソイツに感謝です。


本当にうれしかったよ。

近々かならず飲みに行こう!!