サザエさん症候群 | 名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で転職コンサルティング(転職相談)を始めて14年目となります。ブログを通して就活・転職・経済・経営のコト書いてます。

『会社行きたくないなぁ』


『明日からまた一週間…ヤダなぁ』


サザエさんの歌やサザエさんを観ただけで月曜が憂鬱になる。



僕も何度も何度も思いました。

『なんでこんなヤな気持ちになって仕事やるんだろ?』って

自問自答を繰り返した日々を過ごした事もあります。



今はひたすら前を向くだけなので、そんな気持ちは起きないのですが、

今日は久しぶりにこの気持ちになってしまいました・・・。


それは、明日からの仕事がイヤだからではなく、

今日という日が見事な五月晴れだったから。



カラっとしていて、暖かくて、風が気持ち良くて。


こんな日がずっと続けば良いのになって思ったら、

夕暮れになったら少し憂鬱な気持ちになってしまいました。



また明日もこんなに五月晴れだったら良いのにな★


よし、明日からまた一週間がんばろう!




★告知・・・2010年5月29日(土) PM1:00~ 『就活無料座談会』開催します

 詳しくは、コチラ