仕事とは | 名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で転職コンサルティング(転職相談)を始めて14年目となります。ブログを通して就活・転職・経済・経営のコト書いてます。

僕の仕事は、


●就職や転職を支援する仕事・・・


●人材を通じて企業の活性化を図るコンサルティングの仕事・・・


なんかじゃない。


僕の仕事は、

応援してくれている人達の期待に応えること。


先ずはソレだ!と気付かせてくれた週末でした。



友人の結婚式の2次会。


そこで一緒に参加した人は久方ぶりの再会。

僕が新卒で入社した会社の先輩。いや、大先輩。


僕は大卒で偉そうにホワイトカラー、その人は現場の班長。

僕にとっては部署は違えど先輩である事に変わりはないし、

とってもお世話になった人。


慰安旅行や社員研修旅行などがなくなり、会社への帰属意識が希薄

となってしまった時代に、その人は積極的に旅行へ誘ってくれた。


しかも、自分がいつも仲良くしているグループの一員として。

飛騨高山や和歌山・串本・・・たくさん誘ってくれて僕も率先して行った。


『大学出てようがアンタは後輩なんやから連れてくのが先輩やろが』


僕はその言葉がとても嬉しかった。

給料だってそんなに大差はないのに必ず奢ってくれた。

僕はその人がとても好きだった。


メーカーは、大卒や高卒、ホワイトカラーや現場といった

見えない垣根

が存在する。


『お前はゆくゆくは会社を背負って立つ人間なんだぞ』


『そんなの現場にやらせろ!』


その見えない垣根が僕はイヤでイヤで仕方がなかった。



『がんばれよ!!会社辞めてもアンタは後輩は後輩なんやから』


再会の最後にもそう言ってくれた先輩。相変わらずカッコイイな。


実は、4月いっぱいで会社を退職し、

彼氏の親の介護のため山口県へ行ってしまう・・・。



久しぶりの再会の喜びと感謝の気持ちを伝えられただろうか?


おそらく10の1つ位しか伝えられなかった気がする。



ヤな事もたくさん味わったけど、でもやっぱり自分の原点はその

メーカーに在るし、かけがえの無い人と出会えた場所でもある。


今でも応援してくれてる人達が僕にはたっくさん居る。

それは自慢だし、それがモチベーションへと変えている。



その人達のためにも、これからも絶対にがんばったります。



↓おぉ!2~3分咲き★ 満開まであと少しです。(名古屋市千種区)



人材コンサル会社で働くヤツのブログ