攘夷論なのか | 名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で転職コンサルティング(転職相談)を始めて14年目となります。ブログを通して就活・転職・経済・経営のコト書いてます。

トヨタの大量リコール、ホンダもリコール、原発はUAEに続きベトナムでも受注失敗・・・。

なんか悔しい。

僕が出来ることなんて何も無いけど、日本企業の悲しい話題が毎日席巻してる事に歯がゆさを覚えます。


ヤフーのニュースを見てると、トヨタの話題には「ざまぁみろ」的なコメントがてんこ盛り。


国際的には日本は政治がしっかりしてないって思われてるんでしょうね。
少なくとも僕はそう思います。


だからこそ、企業にはがんばって欲しいし、それを応援したい。


日本人として生まれてきた以上、日本を盛り上げたい。
これからもどんどんと外国企業と戦わなくてはいけない時代に入っていく。

そんな時代だからこそ、いま坂本龍馬が話題に上がるんでしょう。


日本を今一度せんたくいたし申候


僕は身近な所からせんたく致します。
自分の部屋、自分自身、学生向けの就職活動サポート・・・。


バンクーバーもあと3日?


がんばれニッポン!