こんにちは!

ヨガティーチャーのしゅうこです。

 

 

昨日、予約していた吉川ひなのさんの本が届きましたデレデレ

嬉しい~!!!

 

 

 

昨日の朝の

ひなのちゃんのインスタライブは

後半だけだけど

オンタイムで聴けて良かった。

 

 

ひなのちゃんの目指す生き方が、

大切にしているものが本当に好き。

だから話を聞いていると涙が出てくる。

 

 

本はまだ読み始めなんだけど

はじめに の最後の一文が刺さったの。

 

 

 

「諦めずに、自分を受け入れることで、こんなにも人生が変わるんだということを知ることができてよかった」

 

 

私が一番抵抗を起こしているのは

そのままの自分を受け入れることやん!!!!!

 

 

一昨日ブログに書いたことがまだまだ浅かった。

 

 

自分と仲良くなるとか

自分の機嫌を取る

 

 

の前に、

自分が自分を一番受け入れてなかったことが

めちゃくちゃ腑に落ちたんだ。

 

 

「人に好かれる自分」以外の自分を

(しかも予想)

無いことにしていた。

見ないし、蓋してるし、無視。

 

 

どんな自分も受け入れてなかったのは自分で

それなのに他人にはどんな自分も受け入れて欲しいって

なんて勝手なことを思っていたんだろう。

 

 

 

無茶やん。

 

 

そりゃ現実がこんがらがるよね。

 

 

自分を受け入れる=自己受容

 

 

 

うわーーー。

漢字の意味がすっと刺さった。

 

 

自己受容って

自分を受け入れることだわ。

そのまんま。

 

 

包み隠さず、あるがままの自分を

ジャッジしないで受け入れることなんだ。

 

 

 

はぁーーー。溜息でちゃうわ。

文字にしたら簡単なことなのに

自分の頭の中でめちゃくちゃ抵抗していたんだもん。

 

 

こんな自分はきっと嫌われるからとか

他人軸で自分をたくさん否定してきたわ。

 

 

でもって他人軸だから、

上手くいかないと人のせいにしてしまう。

自分を反省する行為につながらなった。

 

 

全部自分のせい、ってしないとね。

改善しようとしないよね。

 

 

それとね。

 

 

自己肯定と自己受容は

自己受容が先、と聞いていたけど

納得しました。

 

 

自分を受け入れていないのに

肯定はできないわ。

 

 

あー、まずは

自分そのものをまるっと受け入れよう。

見てこなかった感情とか

今から出てきても、受け入れよう。

 

 

 

小さいころから「変わり者」だなという

自覚があったから余計に

みんなと同じじゃないと嫌われるって

気を付けていたんだ。

 

 

今でも夫には「異端者」って言われる。

 

 

それでいいじゃないか。

 

 

「異端者」の自分でこその世界を

楽しむ方向に気持ちを切り替えようハート

 

 

 

〇ヨガクラスのご案内〇

 

こころと身体を解放するヨガ

一緒にしませんか???

自分の呼吸と仲良くなること

自分の本質に触れること

そんな温かさを感じるヨガです。

すごーくシンプルなヨガだけど、自分の人生を変えるヨガ。

続けることでなにかしらのギフトを受け取るヨガです。

ご参加お待ちしていますクローバー

 

オンラインのヨガクラスのお知らせ

下矢印下矢印下矢印

 

マンツーマンでヨガを伝えたい理由

ヨガを通して自分で起こせる奇跡の話

 

 

インスタはこちらクローバーclick!グッ(日常を綴っています)

しゅうこのmy Pick