こんにちは!

ヨガティーチャーのしゅうこです。

 

 

昨日のブログを見直していて思うのは、

すべてにおいて

自分を良く知ることだったり

自分に優しくすることが

一番の問題の解決策なのかなと。

 

 

パニック障害の自分が

どう、生きやすいように環境や考え方を

変えてあげられるか、とか。

 

 

今ある問題や悩みは

全て自分の頭の中の思考の癖が引き起こすもの。

 

 

だったらどう修正しよう?とか

 

 

そもそも、どうとらえているのかな?


 

めんどくさいと思ってしまうんだけど

自分のことだもんね。

 

 

私は人に褒められたり

評価されることが大事だと思っていたから

自分のことをあまり見ていなかった。

 

 

それよりも他人の顔色を見るのが大事。

 

 

というか

見る前に察してしまう、わかってしまう。

だいぶ敏感。

 

 

そう、自分のことを見るよりも

他人の機嫌を伺うほうが簡単だったんだ。

 

 

でもいつまでもめんどくさいから逃げていても

自分のことを見ない限りはずっと幸せにはなれないよね。

 

 

 

自分の機嫌を取ることが、自分の仕事の9割。

 

 

ジョン・キムさんがクラハでおっしゃっていました。

 

 

だよねーーーーーーーーーー。

 

 

ということで、そろそろ公園で気分転換しようかな。

 

 

今日はヨガの練習する時間取れずでした。

夕方できたら軽くしたいな。

 

 

週の始まり、よい一日をハート

 

 

 

〇ヨガクラスのご案内〇

 

こころと身体を解放するヨガ

一緒にしませんか???

自分の呼吸と仲良くなること

自分の本質に触れること

そんな温かさを感じるヨガです。

すごーくシンプルなヨガだけど、自分の人生を変えるヨガ。

続けることでなにかしらのギフトを受け取るヨガです。

ご参加お待ちしていますクローバー

 

オンラインのヨガクラスのお知らせ

下矢印下矢印下矢印

 

マンツーマンでヨガを伝えたい理由

ヨガを通して自分で起こせる奇跡の話

 

 

インスタはこちらクローバーclick!グッ(日常を綴っています)

 

 

しゅうこのmy Pick